男が奢るべき論争

ネット上で色々な人が色んな意見言ってますが、僕も言いたくなったので書こうと思います

・・・

僕は、その場で、そのシチュエーションで、自分が出したかったら、出せたら、出すだけで

「べきかどうか」はあんまり気にしませんね

みんなが議論してるようなシチュエーション、いわゆる“デート”みたいなものにそもそも縁が無かったし

・・・

「べき」なんていうものは人によって場所によって時によって様々なのだから

正解なんて存在しないはずで

それに向かって「べきかどうか」を議論すること自体が無意味だし不毛だと思いますね

・・・

大事なのは「自分がどうしたいのか」だけだし

それ(奢るか奢らないか)によって評価が左右されるようでは

それ次第でこっちの評価を決めてくるような相手ならば

それ次第で関係が決まるような相手ならば

そもそもそんな相手に縁など無いんじゃないの

・・・

あえて「べきかどうか」を議論するならば

まぁ、男が奢るべきじゃないかな

その方がカッコいいというか

そうなんじゃないの? そういうものなんじゃないの?

そんな程度のお話

・・・

ただ当時、若い頃だったら、気にしていたかもしれません

というか確実に気にしてましたね

どうしよう?奢るべきなのかなぁ?って。

そんなこと気にしなくていいんだと

安心させてくれる相手と出会えたから

今こんなことを言えるのでしょう