「嫌だな」と思っていいんだよ

「嫌だな」と思っていいんだよ

暮らしのためとか生活のためとか

そういう理由が背景にあると

自動的に「やらなければならない」という意識になっている

その作業・仕事が「好きか・嫌いか」、「やりたいか・やりたくないか」という自分の気持ちが置いてかれてる

だから、その作業・仕事をしてる時に、妙にイライラする

自分でも何でこんなにもイライラしてしまうのか分からないっていうくらい

それは「やりたくねぇなぁ」という意識を自覚していないからだ

これに気付くのに2~3日かかったりする

・・・

「僕はどうしたいの」「何が嫌なの」という自分の気持ちより

自分が今いる環境のために自分は何をせねばならないのか

「生き残るには」「生き延びるには」という危機感を優先しようとする自分

1人」で生きてきた癖だよね

・・・

はぁ〜 嫌だなぁ 面倒臭せぇな~

という気持ちを大切にしながら

やりたくない仕事をやる