ドライブマイカーを観て

ドライブマイカーを観ました

ネタバレがありますので、これから観る人は読まないでくださいね

・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

ドライブマイカーを観ました

長い映画でしたけど見応えがありましたね

僕はまぁ普通に楽しめましたけどね

あの映画の主人公にとって1番問題だったことは、主人公である夫が妻の浮気を見て見ぬフリをし続けたことだったんだよね

とか思いました

・・・

僕はフと自分の両親のことがよぎります

うちの両親にはどうやら結婚当初から大きな溝があり、ずっとそれに蓋をして夫婦を続けてきたようでした

話しても分かり合えない大きな溝

そしてそれをまるで無いことのように振る舞う両親と、何だか違和感を感じつつもその関係性と雰囲気に適応して行った僕

ドライブマイカーを観て改めて自分の家族像を感じました

・・・

母はいつも「自分の結婚は間違っていた」的なことを認めるのを恐れているようでした

母のその恐れは分かりますが、僕がそれに巻き込まれるのは嫌です

僕はこの母の部分に関しては哀れに思います

もっと普通に自分の淋しさや鬱憤を出したり表現できればよかったのにね

それを受け止めてくれる相手がいてくれればよかったのにね

・・・

母が自分の人生と向き合うには、そこのところの蓋を開けなきゃダメでしょうね

ボランティアや人の世話をしていても、それは誤魔化してるだけだよ

・・・

みなさんは自分のこころに正直に生きられていますか?