傷だらけの我が家

僕の実家の壁は、穴だらけです

机や家具には無数の傷があります

僕がキレて壊した痕です

・・・

両親は僕が壁に穴を空けたり

家具に傷をつけたり

何か問題を起こしても

僕に対して特に何も言ってはきませんでした

何と言ったらいいのか、どうしたらいいのか分からなかったそうです

・・・

何なんだそれって

こんなにうすら寒い話ってあるだろうか

例え僕が目の前で自殺しようとしても止める気ないんだろうなと

その温度がリアルに伝わってくる

・・・

子供に興味がないってそういうことなんだよ、父さん

父さんは必死に否定してたけど

父さんは自分の社会的身分を守ることにしか興味は無く

父さんの不安の種・心配事はそれでしかなかったね

それを邪魔しようとするといつも不機嫌になったね

・・・

僕は本当にあなた達の子供なんでしょうか

どうしたらいいのか分からないって言われたら

僕は一体どうすればいいんですか?