甘ったれ

舐めたことをして、よく叱られた、よく怒られた、引っ叩かれた

自分を大事にされなかった腹いせに、自分の命を粗末に扱い、人生なんてどうなったっていいという不貞腐れた態度

どうしようもなく甘ったれで、舐めているのは自分の方だと頭では分かっていても、どうしてもそこから動けなかった

・・・

本気でぶつかって来てくれた人

真剣に怒ってくれた人

そうされたから、今の僕がある

そうされなかったら、半端者のまんまで甘ったれな自分を心底嫌いで、だけどそこから動けず、ずっと苦しんでいたに違いない

・・・

人生なんてどうだっていい、この自分の命なんてどうだっていい、死んだっていいという余裕こいた態度、強さをはき違えた態度の僕に

本気で真剣に怒ってくれた人のそれは、本当の意味でちゃんと怖かった

そして「ごめんなさい」って、ちゃんと言った