神経症は無間地獄

神経症は無間地獄
神経症は神経症の中に居る限り治らない

神経症は治さない
神経症の外に出るしかない
神経症と違うチャンネル・次元に居るしかない

神経症は、誰でもそのチャンネルに居たら神経症になる
神経症な自分をどうにかする話ではない
神経症じゃない次元に居る時間を過ごして行くだけ

神経症とは1人の世界
1人で自問自答している世界
その世界の中では文字通り永遠に神経症は続く

・・・・・

自分が自分をどうにかしなければ
という、自分を律する自分を諦め

誰かに頼るしかない、白旗を上げるしかない
それを敗北に感じるかもしれないけど、それは敗北ではないから大丈夫

・・・・・

1人で生きることの限界
それが神経症

人のこころはそういう風にできてない
1人で生きるのには限界がある

1人で生きるなら
それこそいろんな精神疾患を抱えるのが当然な話だ

強く育ち過ぎた 自分を律する自分

それを緩める時